在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

初めてのマッサージ

学校が始まってまだ2週間目。

早速オイルを使ってのスウィディッシュマッサージ。

 

クライアント役はクラスメイトのC君。

マッサージテーブルから脚がはみ出るほど背が高い。

 

今日は仰向け状態で大胸筋、腕、脚をマッサージ。

自分がオイルマッサージを受けたことがないから見よう見まねで必死だったが、初回の出来は上々だったと思う。

 

夜はシャワーを浴びながら今日習った動きを復習。

これはドレーピングの授業後すぐに復習をしなかったら全く思い出せなかったことからの反省。

習ったその日のうちに頭の中で一回復習することにした。

 

C君からマッサージも受けて気持ち良かった。

マッサージ初心者がやってここまで気持ち良いのだからプロの施術を受けたらすごいのかも。

 

これからマッサージのクラスが楽しみになりそうだ。