在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

風邪をひけない毎日

夏風邪の季節。

来週は検査や仕事の納期がある。

だから、特にこの先1週間は風邪をひけない。

 

風邪の症状はCovidの症状と重なる。

症状があると学校にも病院にも行きにくくなってしまう。

検査でCovid陰性を証明しなくてはならないからだ。

これが非常に面倒。

 

子供達の学校も、来年からは風邪で学校を1日、2日休んだとしても、陰性証明なしで復帰できるようになってくれないと非常に困る。

風邪という身近なものを避けながらの生活は本当にストレスだ。

 

いつになったらこういう回りくどいことをしなくとも良くなるんだろう。

治療薬が出まわるようになったらかなぁ。