在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ワクチン その後

コロナワクチンの2回目を接種後の2日間。

その間に副反応が来ることが多いと聞いていたので仕事も休んでいた。

 

頭痛、寒気、体中の痛み。。。

いつ来る?いつ来る??。。。

あれ?来ない?明日??

 

。。。だが、そのような反応の影すらなく。

拍子抜けだった。

 

強いて言えば、接種部分の腕が少し痛かったくらい。

でもそれも1回目よりも弱い痛みでほとんど忘れていた。

 

幸運だったのかなぁ。

でも、人間とは不思議なもので、多くの人が経験するものが自分に起こらないとそれはそれで不安になる。

もしかして効いていない?

高齢者は副反応が出にくいらしいから体が老化している??

 

副反応がない場合について色々と調べてしまった。

「体が強めに反応する人と、過不足なくちょうど良い塩梅に反応する人がいる」という専門家の見解を見つけて、都合よく自分を納得させた。

 

何もすることなく過ごすことが許された2日間。

堂々とソファーに座ってネットサーフィン。

ちょっとしたバケーションだった。

 

今日から元気に仕事復帰だ。