在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

はり師・灸師国家試験 終了

はり師・灸師国家試験が日本時間の今日行われた。

自己採点で合格・不合格をいち早く確認できるようで、さっそくツイッターで喜びの報告をする人も。

当日中に試験問題も公開されるようだ。

 

明日からは次年度の学生が受験生に。

ツイッターのフォローも変えなきゃ!

このバトンタッチ、すごいスピード感だ。

 

合格すれば明日からは資格を持ったプロの鍼灸師

昨日の自分と今日の自分がまるで別人。

 

この半年くらいを見ていても受験生は勉強が大変そうだった。

私もついていけるかなぁ。

ちょっと心配。

 

でもその前にまずは学生にならなくちゃ。

家族に応援してもらえるようにきちんと話して一歩を踏み出したい。