在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

揺れまくる気持ち

進学の件、気持ちが揺れに揺れまくっている。

新しく見つけた学校によい感触を感じているし、COVIDの影響が通学の面で自分に有利に働くような気がしている。

 

一方でやっぱり無謀なのではないかと思う自分もいる。

金銭的、時間的、家族的にもかなりしんどくなる。

勉強漬けとなり仕事も思ったほどできなくなるかも知れない。

 

でも最初の一年にほぼ通学不要というころになれば頑張る期間が2年に縮小されるのが大きい。

 

この期間だけ周囲の助けを借りながらやりきれれば、と考えてしまう。

 

もう一度冷静に、冷静に。。。。