在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

マスクなしで登校

初めてマスクなしで登校した。

マスクなし自体はお店などで実践済みだったがクラスは初めて。

 

救急対応の授業は人との距離がかなり近い。

それが気になっていたが、いつかは切り替えなくちゃいけないなと思っていたので休み明けに挑戦。

 

実践授業中は隣の人の呼吸がかなり感じられてびっくり。

自分もお口のケアをしっかりしなくちゃとか思ってしまった。

 

クラスの9割はマスクなし派。

やっぱり人の口元が見えるとずっとコミュニケーションしやすいと実感。

 

コロナがこのまま落ち着いてくれますように。