在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

大誤算

先日の学校担当者からの返信をよくよく読み返してみた。

私は学校のホームページの内容から、実習はクリニックに関わる授業のみで、それ以外はリモート授業と考えていた。

しかし、メールによると、クリニック以外のクラスでも実践的な内容のものは教室での指導ということらしい。

 

うーん、そうなると毎週通わなければならない。

少なくとも最初の一年くらいはほぼリモートでいけると思っていたので大誤算。

 

再度担当者に確認のメールを出した。

進学できるかもしれないとワクワクしていたが、やっぱり難しいか…。

がっかり…。