在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

曇り空

最近、曇り空の多さに気づいた。

 

今年が特別なのか?

それとも毎年こうだったけど、いつも自宅で仕事をしていて外に出る機会が少なかったからこれまで気づかなかったのか?

 

この辺りでは、よくビタミンD不足の話を聞く。

そんなものかなあ?と他人事として聞き流していたが、何日も太陽を見ない日が続くと、そりゃそうだ、と考えを改めざるを得ない。

 

不足するビタミンは錠剤ではなくて食べ物から接種したい。

キクラゲが良いそうだ。

 

太陽を見ると気分がかわる。

やっぱり人間は自然に生かされてるんだなあ。