在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

出願の前準備

越境通学の学校への志望動機書を作成した。

まだ出願を最終決定していないが、今週末から仕事が忙しくなるので、気持ちに余裕があるうちに済ませておきたかったからだ。

 

あとは推薦状を書いてくれる人を考えておかなくちゃ。

前回お願いした3名のうちの2名に再度お願いしようかな。

 

自分の気持ちはほぼ固まった。

去年合格した学校に通うには家を連続的に留守にする必要がある。

その間、自分の中で罪悪感が出てくる気がする。

泊りがけで学校見学に行ったときもそうだった。

一日家を留守にするだけで何が起こっているのか把握できなくなった。

 

子育てをしている以上、遅くなっても毎日帰宅することが大切なのかもしれない。

それでも多少は罪悪感が出てくると思うけれど。

 

この秋、一歩前進できますように。