在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

スノーブーツ

数年前にはじめて買ったスノーブーツのジッパーが先週壊れた。

靴底にも穴が空いてしまい、長時間履いていると靴下が濡れることもあったから寿命だ。

随分とお世話になった。

 

思い返せば、このブーツを購入するまでは雪の中をザクザク歩けるような一足を持っていなかった。

街中で何人か丈の長いブーツを履いている人を見て試してみたくなったのを覚えている。

 

ただ、はじめてのスタイルだったから本当に気にいるかどうか確信が持てなかった。

だから、後悔しないようなお手頃価格で見つけた時はすぐに飛びついた。

 

履き始めてみると、インナーのファーで膝丈までとても暖かで寒い中での歩行も苦にならなかった。

雪の中に入ってもへっちゃら。

グレーという色も使い勝手が良かった。

 

今シーズンに入って後釜の一足を探そうと何件か靴屋を回った。

皮靴やヒールのおしゃれ靴ではなくて、そり遊びでも使えそうなデザイン。

選択肢があり過ぎて選ぶのに苦労するだろうと思っていたら全く見つからない。

 

コロナの影響で品薄なのかなあと思い、オンラインでも探してみた。

それでもやっぱり見つからない。

信じられなかった。

 

特別なブーツを探していたわけではない。

どこにでもありそうな、誰でも履きそうなスタイルのはず。

サーチエンジンやサイトを変えてみたり、色々条件を変えてみた。

多分3〜4時間くらい費やしたのではないかと思う。

 

このご時世に、探しているブーツが見つからないなんて。

 

今シーズンは諦めようかとも思った。

でも毎日の犬の散歩もあるし、お気に入りの革ブーツを履き潰したくなかった。

 

そこで妥協策としてレインブーツを探すことにした。

目指すはレインブーツに見えないレインブーツ。

それなら夏場の雨の日でも履ける。

通年使えるなら少し値段がはっても良しとする。

 

ターゲットを変えて探し始めること1時間余り。

ようやく一足だけ「これなら悪くないかなあ」と思えるペアが見つかった。

何万足もある中でたった一足とはまたまた信じられなかった。

 

でもこれを逃したら後はない。

自分のサイズを選択した。

私のサイズは24%オフ!

迷わず購入決定。

 

予想外に時間を費やしたが納得のいく値段でこれならと思えるペアが見つかって安堵した。

後は、オンラインショッピングならではの「思っていたのと違う!」とならないことを願う。

届くのが楽しみだ。