在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

体重が戻って撃沈

昨晩体重計にのって撃沈。

一年半前にケトンダイエットで落とす前の体重とほぼ同じだった。

 

元に戻らないように気を付けていたのになぁ。

少しずつ、少しずつ。。。

あ~、悔しい!

 

確かにここ数日は本業が忙しかったこともあり、消費カロリーが少なかった。

寒くなってきて外に出る機会が減ったこともある。

ストレスからついつい食べ過ぎてたかもしれないな。

 

しかし、そんなことを理由にしていては今後の体重維持はできない!

ストレッチぐらいの軽い運動から初めて筋トレをしたいと思っているんだけど。

これも習慣化するまでが大変。

 

日中や夜にやろうとするとうまくいかないのは経験上分かっている。

やっぱり朝がいいんだよなぁ。

早朝の第一弾の仕事が終わったタイミングがベストかな。

 

来年のプロジェクトになりそうだ。