在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

髪を切った

髪を切った。

いつものパターンで突然、無性に切りたくなった。

肩より長くなると次はものすごく短くしたくなる。

髪を洗ったときに濡れた髪が肩に触るのも嫌になってくる。

 

そんなこんなでまたベリーショートに戻った。

これまでも数年の間隔で繰り返されて来たサイクル。

 

今回は今までで一番短いかも。

自分で切りながら途中面倒になってバリカンで一気にやってしまった。

頭頂部はちょっと短すぎたかな〜…。

またすぐ伸びるからいいか。

 

カット前後で体重が1キロ減少。

髪も結構重いんだな。

どうりで肩がスッキリ楽チンになったわけだ!