在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

自宅でエクササイズ始めよう

来年からエクササイズを習慣化させたいと思っている。

テニスもやりたいけれど、定期的にまとまった時間が取れないから先延ばしにしがち。

 

やっぱり頻繁に身体を動かすには自宅でできることをやるのが私には良さそうだ。

天候に左右されることもないし。

 

エクササイズといってもハードな内容にはしない予定。

30分くらいの軽めのウエイトトレーニングなどを考えている。

子供も巻き込もうかな。

 

60歳になるまでにどれだけ身体に良い習慣を身につけるかで健康寿命が伸びると思う。

頑張ろう!