在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

指摘は真摯に受け止めよう

今日は副業のお客様からご意見を頂いた。

こちらが目指していたものと、お客様のご要望のズレを指摘された形だ。

 

実は、別のお客様からも類似のご意見を頂いたことがある。

料金を頂戴している以上、お客様のご要望に応えるのは当たり前だ。

お客様に言い難いことを言わせてしまったのは申し訳なかったが、大変勉強になった。

 

実は昨日はまた別のお客様からお褒めの言葉を頂いていて、少し自己満足に陥っていたところがある。

そういう奢りをなくせということなのかな。

 

ご指摘は真摯に受け止めて、また明日から頑張ろう!