在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

タキミカさん

90歳のフィットネスインストラクター タキミカさん。

あれだけ「おばあちゃん」という表現が全く似合わない90歳は見たことがない。

本当に素晴らしい。

 

タキミカさんを見ていて気がついた。

年齢の割に皮膚のしわが少ない。

『皮膚の見た目 = 血管年齢』だから血管や内臓も実年齢よりも若い証拠だ。

人間ドックの結果は-20歳の体であることを示したそうだ。

 

恐らく運動を始めた65歳以前から体内の状態は良かったのだろう。

それでも年を取ってもあれだけ健康でいられることを証明してくれたのは素晴らしい。

 

毎日何時間もフィットネスに費やす生活はとても真似できない。

やりたいことが他にもたくさんあるから。

でも、あんなスーパーウーマンになりたい!と思った。

 

早速タキミカさんの動画をチェックしちゃおうっと!