在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

写真の整理

私は写真をあまり撮らない。

特別な理由はなく、ただ面倒くさいと思ってしまうから。

 

子供の頃、カメラを扱うのは大人の役目で、フィルムには限度があるから特別の瞬間を撮るものだった。

 

デジタル時代の今は、いつでも誰でも写真を撮れる。

枚数にもほぼ上限がないから思い立ったら何枚でも。

 

我が家ではカメラマンは主に主人。

そういうところはマメだからありがたい。

 

ただ、同じ場面で何枚も撮るし、撮った写真の選別をしない。

だからその数が膨大になってしまい、データが重過ぎて扱い辛くなる。

 

写真の管理は大変だ。

自動で選別してくれるアプリができたら便利に違いない。

 

アルバムも作ってない。

まあ、子供達が巣立って時間ができたらゆっくりやればいいか。