在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

夏学期のクラス開始

夏学期には心理学をオンラインで受講する。

そのクラスが今日からスタートした。

 

まずはシラバスのチェック。

今回は書く課題がかなり多そう。

ライティングのスピードが遅い私には不利でちょっと不安。

 

学ぶ内容は、人間の誕生から死までを心理学の視点から追うらしく興味深い。

 

前回オンラインで取った心理学のクラスは、ひたすら教科書を読んでクイズを解いたりテストを受けるのみだった。

 

それはそれで分かりやすかったが、今回はとにかく課題の数が多い。

6週間の間、ほぼ毎日何かしらの締め切りがある。

 

早速カレンダーを作り、スケジュールを可視化した。

途中、旅行に行く日もあるため、とにかく全てを前倒しにしていかなけばならない。

 

ペーパーを書くには文法のチェックも必須だが、他人に依頼している暇はなさそうだ。

今回は以前から聞いていたGrammarlyというサービスを利用することにした。

 

インストラクターの雰囲気はかなり良い。

あとは自分次第。

さあ、頑張るぞ!