在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

キャロットラペ

以前から作ってみたかったキャロットラペ。

ついにそのチャンスがきた。

 

作り方は難しくないが、大変なのが人参を細かく切ること。

時短でチーズグレイダーを使う方法もあり、過去に似たようなサラダを作ったときに試してみたが細かく切れ過ぎてドレッシングと和えたときにべちゃっとした仕上がりになるのがイマイチだった。

 

だから今回はきちんと手切りでマッチ棒になるようにせっせとやった。

気がついたら手に水膨れができていた。

 

りんごの細切りとレーズン、イタリアンパセリも入れた。

ディジョンマスタードとオリーブオイルベースのドレッシングと和えたら完成。

 

甘い仕上がりを想像していたがそうでもない。

悪くはないがちょっとはっきりしない味わい。

サラダ自体は気に入ったので、レシピをもっと研究しようと思う。