在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

収入減での葛藤

病気になって手術後、本業のペースをパートタイムに落とした。

エージェントさんからそれでもOKの返事を頂いたので本当にありがたかった。

 

ただ、やっぱり時短だと使いづらいんだろうな。

仕事量が予想以上に激減。

今はお小遣い稼ぎ程度だ。

 

かといって、フルタイムへの復帰も難しい。

秋からは学校も本格的に始まるからだ。

 

今流行りのUber EatsやDoordashでもやってみようかとチラッと思った。

が、夏休みになると子供達のアクティビティの送り迎えや自分の夏学期のオンラインクラスもある。

バケーションで不在にするし、意外にまとまった時間が取れない。

 

こういう時に不労所得があるといいんだよなあ。

今後のために何かできないか考えてみようかな。