在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

家族とのタイミング

子供と主人には休日がある。

私は休日に仕事や勉強をしなければならないこともあるし、どこかでパーティがあれば持ち寄りの食べ物を作ったりで、休日らしい休日はない。

 

子供達や主人は休みだからと色々やりたいのだが、私はそういう気分になれなかったり、疲労困憊していたり。

 

家族で過ごすのも大切な時間なのだが、急にあれやろう、これやろうと言われて、行かないのも悪いのでなんとか自分のタスクを調整することを繰り返しているとストレスがたまる。

犬の世話もなぜか私だし。

 

あーあ、穏やかな生活からは程遠いなあ。