在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

朝のゴールデンタイム

勉強や仕事が一番捗る時間は朝、とよく言われる。

そうはいってもなかなか朝からエンジンが掛からないのだが。

 

学校が始まって以来、子供達を学校に送り出してからすぐにPCに向かって勉強を開始していた。

 

ところが、先週は先に仕事に着手、夜に勉強という流れになった。

そうしたら、教科書の内容が全く頭に入ってこない。

かなり非効率だという結論に至った。

 

やっぱり朝かあ。

これから勉強が大変になってくると益々時間の使い方が重要になってくる。

今のうちに自分のパターンに気づけて良かった。