在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

献立のパターン

同じものばかり食べていると飽きてくると感じるこの頃。

ついつい作り慣れたものばかりに偏りがちだ。

 

先日、3日分ずつ献立を考えるパターンがベストという結論に落ち着いたのだが、もう一つパターン化できるポイントがあることに気づいた。

それは主人の仕事のスケジュール。

 

お弁当持ちなので、夕食を余分に作っておかずにすることが多い。

翌日仕事がない日は簡単な日本食の日と決めると楽だ。

そうすればうどんやラーメンも大丈夫。

 

3日間のうち2日間頑張れば良いなら、たまには新しいメニューに挑戦する気力も湧く。

家族に美味しいご飯を作りたいから知恵を絞りながらやっていくしかないな。