在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

飾りつけ&片付けの日

例年、忙しすぎて季節の飾り付けは行き当たりばったりだった。

私の時間が無さすぎて、主人がほぼ全部の作業を一人で行ったこともある。

 

今年は予め日程を決めておいた。

周囲も感謝祭の翌日はクリスマスの飾り付け日と決めている人が多いようだ。

なるほど、そうやってルーティン化すればいいのか。

 

年が明けると私の学生生活が始まる。

冬学期と春学期はほぼオンラインクラスだ。

忙しくなるのは確実なので、クリスマスとお正月の飾りの片付けはその前に済まさないと。

 

なんとなく大晦日まではフェスティブな雰囲気を維持したいから、1月2日か3日あたりかなあ。

アメリカではゆっくりお正月気分に浸れないのがさみしいけど、まあ仕方がないか。