在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

To Doリスト

自分の悪いクセは分かっている。

 

例えば、確定した用事がない日。

細々とやることはたくさんあるし、普段から「次、時間があるときにこれもしなきゃ」と考えていることは数え切れないほどある。

 

でも、その数があまりにも多いからなのか、どれから手をつけたら良いのか分からなくなる。

そして、ついつい見て見ぬフリで1日を無生産に過ごしてしまう。

 

そんな日の夕方は、自分にがっかり。

家の中は昨日と同じ状況だし、達成感ゼロ。

 

やる事が予め決まっているときはかなりの集中力がある。

だったら、毎日To Doリストを作れば良いのかもしれないな。

やっぱり、私は可視化でうまくいくタイプのようだ。