在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

仕事と自分の体

胸のしこりの更なる検査。

エコーとマンモグラフィー

 

何かがあることは確認できた。

それが何であるかを確定するために生検をすることに。

 

いつもなら検査系は都合に合わせて自分で予約を取る。

でも、今回はすべての手配をクリニックの方で手配してくれた。

なので「じゃあ、この日に来てください」と言い渡された感じ。

 

たまたま用事がない日だったので良かったが、都合が合わない場合はまた予約を取り直してもらうのかな?迷惑を掛けちゃうな、とふと思った。

 

いつもは仕事もギリギリまで詰め込んで何とかこなす。

ただ、今回はエージェントにすでに入っているスケジュールの変更をお願いした。

やっぱり自分の体を優先するべきところだ、と思ったので。

 

生検の8割は問題ないらしい。

最近ホルモンのバランスが崩れてきているという認識があるので、一時的なものであってほしい。

40年以上使っている体なので、少しずつ色々なところが故障し始めてもおかしくない。

 

検査日は少し先。

それまでなるべく心穏やかに過ごそう。