在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

不正請求

クレジットカードの請求書に不正請求らしき記載が。

まったく身に覚えがないサービスからのもの。

 

以前、一回の請求書の中に20~30項目も不正請求があった。

その時は電話でクレジットカード会社と長時間やり取りして請求を取り下げてもらえた。

 

今回は一件のみ。

そのせいか、精査の要求に30~90日もかかるという。

なんてこった。

 

請求側の会社(私が利用したことになっている会社)のサイトに不正請求時のクレーム方法が記載されていた。

まずはそこからアプローチしてみよう。

そういう記載があるくらいだからきっと頻繁に問題が発生するんだろうな。

 

コロナ前はネットショッピングは極力避けていた。

でも今は以前ほど店頭にモノが並ばないのでネットショッピングに切り替えざるをえない。

 

今回は金額が小さいし一件だけだからストレスはまだ少ない方。

これまではずぼらだったけれど毎月きちんと明細を確認した方がいいな。