在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

本屋がなくなる⁈

地元で最大手の本屋。

久々に足を運んで驚いた。

棚の数、本の数、全てが減っている。

欲しい分野の並びを見ても、選択肢があまりない。

 

今回の目的は解剖学の塗り絵本。

手に取った一冊をインターネットでも検索してみた。

オンライン価格はほぼ半額。

これでは本屋に勝ち目はないか。

 

オンラインで買えば1週間後に手に入る。

本の選定は本屋で、購入はオンラインで。

別に急いではいなかったのでその選択もできた。

 

ただ、今回は本屋で自分で手に取って選んだという経験が欲しかった。

なんとなくその方が勉強が身に入るような気がしたからだ。

それに消えてしまいそうな店を応援したかった。

 

こちらもオンラインショップでほぼ半額だった子供の本と2冊を定価で購入した。

子供は自分で選んだ本に大満足。

 

本屋で本を選ぶってこんなに楽しいのに。

もしその経験ができなくたったら本当に悲しい。

本屋さん、頑張れ!