在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

得意な人の力をうまく借りよう

このご時世、SNSは主要な情報源のひとつ。

そこから派生する仕事もたくさんある。

 

例えばアイコンに使うイラストの作成。

とあるサイトでは何万人ものイラストレーターらが自分の技術を売り出している。

それだけ多くの人が個人で仕事を得る術がある時代なんだなあ。

 

以前ならアイコンのイラストにお金を払うなんて!と考えてしまっていたかも知れない。

でも、最近は見方が少し変わってきた。

多少の出費があっても自分をアピールするアイコンや挿入イラストなどのクオリティが高いほうが情報発信力が上がる気がする。

 

得意な人の力を借りるというのも大切なスキルなのかも知れない。

私もこれからSNSデビューしようと思っているからこれからお世話になる世界。

素敵な出会いがあるといいな。