在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

毎日のイライラ

子供は放っておいても育つもの…。

とはいえ、なかなか放っておけない。

 

宿題やったの?

部屋を片付けなさい!

お手伝いが終わってない!

早く寝なさい!

 

毎日こんな言葉の繰り返し。

放っておいたらどうなるんだろう?

「生活が乱れても宿題を忘れても健康でさえいたら良い」と割り切れたら楽なのに。

なかなかそこまで達観できないなぁ。

 

宿題忘れたり睡眠不足になったら困るのは本人。

分かっていても放っておくのってなかなか難しい。

最後にはこちらにとばっちりが来るし。

 

あーあ、また今日もイライラしちゃった。

一体なんなんだ、これは。。