在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

株への興味

株は持っていないのだが少し興味はある。

超安定志向なので、投資で一儲け!などとは全く考えていないけど。

 

日本の株主優待制度。

利用してみたかったが、実は日本特有の制度だとか。

アメリカは専ら配当重視のようだ。

 

買うとしたらどんな株がいいだろう。

大企業にはあまり興味がないけど、自分の生活に密着している会社ならいいかな。

応援したい中小企業やヘルスケア分野の株を少しずつ買ってみてもいい。

 

世の中の経済活動に参戦するのも悪くない。

米株は1株から購入可能のようだからハードルはそれほど高くない。

 

未経験の世界がまだまだたくさん。

色々チャレンジしてみたいな。