在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

学習プログラム初日

資格認定のための学習プログラムを開始した。

今回は時間の制約や仕事との両立を考えてオンライン受講。

今年は公私ともにオンラインが大活躍している。

 

初日の学習を終了。

読んで課題を進めていくパターンを想像していたが、どちらかというと録音された授業を聞く感じ。

システム自体はそれほど手の込んだものではないけれど、学習内容は濃いように感じる。

 

最初は早く認定資格を得て副業に反映することを考えていた。

けれども、学習内容を見てからはじっくり時間をかけて自分の仕事に活かしたほうが良い気がしてきた。

 

平日1日3時間の勉強で2ヶ月で終了する計画。

メインの仕事で忙しいときは柔軟に進めることになるが、このペースはちょうど鍼灸学校に進んだ場合の自宅学習時間と同じ。

生活リズムを作るのにちょうど良い。

 

さぁ、今日も頑張ろう!