在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

学校が混乱している

子供たちの学校が未だに混乱している。

休職者や退職者が多すぎて授業を回していけないという。

急きょ職員を採用しているらしいが、なんてこった。。。

 

なんですべてが後手後手に回っているように見えるのだろう。

保護者達はこうなることを随分前から危惧していた。

現実となってしまい、多くの人がかなり動揺している。

 

コロナという状況に世の中が翻弄されているのは事実。

でも今回の学校問題は回避できたような気もするのだが。

 

来年もこんなにゴタゴタしているのかなぁ。

今でも自分のいる環境がにわかに信じがたい。

来年の私の進学も不安がよぎる。

 

経済を優先するか、健康を優先するか。

どちらも大切なので選択はできない。

健康を優先して経済が停滞すると経済的に困窮する人が出てきて健康を害してしまう。

でも経済を優先しすぎると医療崩壊を招いてしまう。

 

子供たちの学校、多少開始が延期されてもいいのでしっかり教育できる環境を整えてほしいと思う。