在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

足の角質ケア

鍼灸では体全体に鍼をさすツボがある。

学校の実習では生徒同士が患者役になって練習するはず。

足にもツボがあるので裸足になることも多いに違いない。

 

今日、急に自分の足のガサガサが気になりだした。

足はお風呂で洗って爪を短く整える程度のケアしかしていない。

夏以外はペディキュアもほとんどしない。

 

うーん、人様に見せられるような状況ではないなぁ。。。

人を診るなら自分のケアもきちんとできるようにならないと!

 

ケミカルピーリングなどは手っ取り早くていいけどちょっと怖い。

地道にスクラブでケアをしていこうかな。

 

まずはエプソムソルトで入浴だ!