在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ランチプロジェクト発動!

いよいよ来週から子供達のリモート学校が始まる。

最初の一週間はバタバタしそうだ。

 

子供達がリモート学校で在宅。。。

ということは、朝から午後まで毎日私が世話をすることになる。

当然、お昼ごはんの準備もしなくてはならない。

 

これまでは週2回くらいは学校のカフェテリアで購入。

それ以外の日はサンドイッチなど簡単なものを持たせていた。

 

これから180日、朝昼晩と3食の献立を考えると思うだけでうんざり。。。

朝食の準備 ⇒ 片付け⇒ 昼食の準備 ⇒ 片付け ⇒ 夕食の準備 ⇒ 片付け

一日の大半を台所で過ごすことになってしまうのか。。。

 

これじゃあ、仕事や勉強のためのまとまった時間が日中に取れない。。

そんなど~んよりした頭の中でひらめいた。

 

こうなったらこの一年のお昼ご飯をプロジェクトにしてしまおう!

まずは一日3回料理することをやめる。

朝食と夕食は今まで通り料理するが、昼食時は料理しない。

 

じゃあ、何を出すか。

去年までのお昼ご飯の予算は、持参でも購入でも一人1食2ドルくらいだった。

だったら、お昼ご飯となる出来合い品を買うことにしよう!

この予算内で冷凍食品や贅沢だと思ってあまり手を出せなかったものを片っ端から試してみよう!

 

そう考えたらなんだか楽しくなってきた ♬

一回4ドル以内なら日替わりで結構いろいろなものが買えそうだ。

早速家族に宣言しなきゃ!