在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

心穏やかに過ごしたいのにな

コロナで3月に自宅待機となってから早5か月。

毎日子供達と過ごしている。

 

思春期に差し掛かった上の子供は目下の悩みの種。

毎日バトルだ。

 

何で正しいことをきちんと出来ないのだろうと思ってしまう。

起床、就寝、食事、ゲームの時間などすべてがぐーたら。

 

鍼灸師は気功、太極拳なども学ぶ。

患者さんに接する上では精神的な安定も大切。

今の自分から『安定』の文字は程遠い。

 

イライラは伝染するのでやめなきゃ。

心穏やかに子供達に接せたら一番なんだけどな。。