在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

疲労感

今日は午後からどっと疲れが出た。

連日のイベントに睡眠不足などが重なって体が悲鳴を上げていたのだと思う。

買い物に出た先で、多少の吐き気とふらつきを感じた。

 

途中で買い物を切り上げて帰宅し、ベッドに横になって2時間くらい寝た。

よっぽど疲れていたのか、深い眠りだったように思う。

 

目が覚めたときは多少疲労が減っていたが、まだ本調子ではなかった。

水分代謝が機能しないと疲労感が出ることもあるらしい。

 

夏は日も長くなるし、子供達も就寝が遅くなりがちで体が休まらない。

しんどいなあ…。