在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

体力作り

中学時代は鹿児島の暑さの中、夏休みはほぼ毎日練習だったから暑さに対する対応力に自信はあった。

 

今日は炎天下でスポーツ。

自分の自信に反して、練習途中で急に呼吸が荒くなり、立っているのが辛くなった。

ここで無理したら倒れると感じ、コーチに休憩をお願いした。

 

水分を取り、少し休んだら呼吸が落ち着いた。

ふらつきも徐々に治まった。

ほんの一瞬の体の変化にびっくりした。

 

今日はもともと朝から疲れていたのも影響したのかもしれない。

でも体力がかなり落ちていると実感した。

 

今の体作りは60代の自分の土台を作る。

走ることは大嫌いだけど本当は軽いジョギングを習慣にできたらなあと常々思っている。

ラソンもフルマラソンよりは5キロくらいの短い距離の方が私には合っている。

 

旦那も巻き込んで5キロマラソン、やってみようかなぁ。