在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

マスク着用の習慣化

ここ数日、マスク着用で毎日のように買い物に出ている。

今日は子供も同伴した。

この生活にもかなり慣れてきている。

 

おそらく第二波は来る。

スペイン風邪の時は第二波が一番ひどかったらしい。

 

今回第二波が来たときにはまた経済封鎖になるのだろうか。

それとも感染対策を維持しながら店舗も営業を継続できるのであろうか。

 

このところ、州によっては感染率が上がってきている。

特に経済活動を早く再開したところや、マスクの着用が浸透していないところでその傾向が見られる。

このウイルスはかなり手強い。

 

来年の今頃はどうなっているのだろう。

現時点は全く予測できない。

状況によっては私の進学も危うくなる。

どうかよい方向に向かっていますように。