在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

フラストレーション…勉強が進まない

何かと活動的になってきたここ数日。

子供達も私もまだ生活のペースが掴めず。

 

今週は子供達の学校に私物を取りに行ったり、その延長で子供達が友達と遊んだり。

日中、思い通りに自分のために時間を使えず、勉強ができないフラストレーションが溜まってきた。

 

日中は予定がどんどん変わっていく。。。

夜は家事や犬の散歩で消えてしまう。。。

うーん。朝勉しかないことは分かっているのだが。。。

 

これまでも同じようなことを何度も書いてしまっている。

つまり、堂々巡りで現状から抜け出せていない。

 

朝勉をするには早寝が必須。

このところ就寝は0時頃過ぎ。

まずはそこがいけないのは分かっているけど、子供達よりも早く寝るのは難しい。

 

夜、初めて『素問』を読んでみた。

数ページの短編が81篇。

漢字ばかりだったから難解な内容に違いないと覚悟していたが、意外と読みやすい。

 

頑張らなくちゃ!!!