在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

勉強のお供

最近お気に入りの勉強のお供。

それは、インスタントコーヒー。

 

私は元来コーヒーを常飲するタイプではありません。

たまに飲むこともありますが、どちらかといえばお茶派です。

普段は白湯で大満足のひと。

 

でも、デザートを作るために必要で買ったインスタントコーヒー。

消費しなきゃ、とレンジで温めた牛乳に入れて飲んでみたらすごくおいしい!

牛乳のほのかな甘みで心が落ち着きます。

 

水なしで牛乳のみの方がすこしトロッとしたような濃厚な感じになります。

紅茶でいえば、砂糖なしのロイヤルミルクティーやチャイみたいな感じかな?

ちょっと贅沢な気分です。

 

ただ、大量に牛乳を飲むと時々お腹をこわします。

妊娠中に乳糖不耐症になったので今もその気が。。

特に空腹時に多いようなので気をつけています。

 

意識しなければただ時間が過ぎて行ってしまう毎日。

こんな小さなお気に入りの発見がうれしいです。

 

さあ、カフェインで頭すっきり!

今日も勉強頑張ろう!